↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[携帯電話用(最新 20 件)][モード: 記事一覧(フレーム有/フレーム無)/最新 20 件/最新 10 ツリー]
[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧] [分割: /] [ヘルプ]
[キーワード ]
[前ページ] [次ページ] [全て既読に] [最新] [狭く] [広く]

 7549. 「こんな名前にしなければよかった」DoGA日記 2008年4月20日    日記システム     04/20(日) 16:04
    ┣━ 7550. Re: 「こんな名前にしなければよかった」DoGA日記 2008年4月20日    Tetsu=TaLow     04/20(日) 16:04
    ┃   ┗━ 7553. Re: 「こんな名前にしなければよかった」DoGA日記 2008年4月20日    かまた ゆたか     04/20(日) 17:27
    ┣━ 7555. Re: 「こんな名前にしなければよかった」DoGA日記 2008年4月20日    あらら     04/20(日) 18:02
    ┃   ┗━ 7556. Re: 「こんな名前にしなければよかった」DoGA日記 2008年4月20日    かまた ゆたか     04/20(日) 21:56
    ┗━ 7618. Re: 「こんな名前にしなければよかった」DoGA日記 2008年4月20日    しょうじ(DoGA)     06/16(月) 01:51
        ┗━ 7619. Re: 「こんな名前にしなければよかった」DoGA日記 2008年4月20日    かまた ゆたか     06/18(水) 10:29
 7613. 表情についてです    ページ     06/11(水) 18:56
    ┗━ 7614. Re: 表情についてです    森山昇一     06/12(木) 14:48
        ┗━ 7615. Re: 表情についてです    ページ     06/12(木) 20:58
            ┗━ 7616. Re: 表情についてです    森山昇一     06/13(金) 14:39
                ┗━ 7617. Re: 表情についてです    ページ     06/13(金) 21:54
                    ┗━ 7620. Re: 表情についてです    森山昇一     06/18(水) 13:08
                        ┗━ 7621. Re: 表情についてです    ページ     06/20(金) 20:35
 7622. 「ポーランド最終回」DoGA日記 2008年6月24日    日記システム     06/25(水) 03:18
 7624. 「京都新聞」DoGA日記 2008年6月23日    日記システム     06/25(水) 04:12
 7636. 「写真」DoGA日記 2008年6月26日    日記システム     06/26(木) 20:05
    ┣━ 7638. Re: 「写真」DoGA日記 2008年6月26日    ダーク斉藤     06/26(木) 20:51
    ┃   ┗━ 7639. Re: 「写真」DoGA日記 2008年6月26日    かまた ゆたか     06/26(木) 22:34
    ┣━ 7637. Re: 「写真」DoGA日記 2008年6月26日    K-UDA     06/26(木) 20:05
    ┃   ┗━ 7640. Re: 「写真」DoGA日記 2008年6月26日    かまた ゆたか     06/26(木) 22:36
    ┗━ 7641. Re: 「写真」DoGA日記 2008年6月26日    ポッキー     06/26(木) 23:02
        ┗━ 7642. Re: 「写真」DoGA日記 2008年6月26日    かまた ゆたか     06/27(金) 10:37
 7627. 「よくぞご無事で」DoGA日記 2008年6月25日    日記システム     06/25(水) 10:46
    ┣━ 7628. Re: 「よくぞご無事で」    かまた ゆたか     06/25(水) 10:46
    ┗━ 7634. Re: 「よくぞご無事で」DoGA日記 2008年6月25日    ozaki     06/26(木) 11:08
        ┗━ 7635. Re: 「よくぞご無事で」DoGA日記 2008年6月25日    かまた ゆたか     06/26(木) 16:47
            ┗━ 7643. Re: 「よくぞご無事で」DoGA日記 2008年6月25日    ぱりだかのりひこ     06/27(金) 14:13
 7331. DOGA-L3 2007.12.14公開    たかつ(ドーガ)     12/14(金) 18:00
    ┣━ 7332. DOGA-L3 の仕様について    たかつ(ドーガ)     12/14(金) 18:15
    ┣━ 7335. DOGA-L3 2007.12.14バグ報告    ALPHA CORE     12/15(土) 03:36
    ┃   ┣━ 7349. DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    たかつ(ドーガ)     12/18(火) 16:58
    ┃   ┃   ┣━ 7413. DOGA-L3 2007.12.18バグ報告    reiku     01/19(土) 23:14
    ┃   ┃   ┣━ 7380. DOGA-L3 2007.12.18バグ報告    ALPHA CORE     01/07(月) 17:45
    ┃   ┃   ┃   ┗━ 7418. Re: DOGA-L3 2007.12.18バグ報告    フルヤ     01/24(木) 21:42
    ┃   ┃   ┗━ 7444. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    飛翔     02/13(水) 21:35
    ┃   ┃       ┗━ 7399. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    たかつ(ドーガ)     01/11(金) 18:06
    ┃   ┃           ┣━ 7400. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    おさい     01/12(土) 03:50
    ┃   ┃           ┣━ 7401. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    ALPHA CORE     01/12(土) 12:53
    ┃   ┃           ┗━ 7470. Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました    飛翔     03/07(金) 22:17
    ┃   ┗━ 7598. Re: DOGA-L3 2007.12.14バグ報告    Matsu     05/26(月) 21:22
    ┗━ 7644. DoGA-L3 2008.6.24公開されていません…orz。    コッド少佐     06/27(金) 15:01
        ┗━ 7645. Re: DoGA-L3 2008.6.24公開されていません…orz。    たかつ(ドーガ)     06/27(金) 16:19
            ┗━ 7646. Re: DoGA-L3 2008.6.24公開されていません…orz。    コッド少佐     06/27(金) 17:01
                ┣━ 7647. 無事アップデート完了しました。    コッド少佐     06/27(金) 17:07
                ┗━ 7648. 仕事が速いですね    コッド少佐     06/27(金) 17:30
 7651. 「上映会パンフレットクロスワードについて」DoGA日記 2008年5月13日    日記システム     07/02(水) 10:23
    ┗━ 7652. Re: 「上映会パンフレットクロスワードについて」DoGA日記 2008年5月13日    ブラック     07/02(水) 10:23
 7653. よくわかりません    ニコラス     07/02(水) 12:27
    ┣━ 7654. Re: よくわかりません    ニコラス     07/02(水) 14:56

[前ページ] [次ページ] [全て既読に] [最新] [狭く] [広く]
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]

Re: DOGA-L3 2007.12.18を公開しました
[パスワード:     ]
#7399   2008/01/11(金) 18:06   投稿者: たかつ(ドーガ)   参照記事: 7444

> >#7264 パーツアセンブラ: データ直下のフォルダが、ファイルの履歴表示から開けない

> ・ビジュアルファイラー
>  ビジュアルファイラーが表示されてから、一度もフォルダ移動を
>  行わずにデータを開くと、次にビジュアルファイラーを
>  起動した際に表示されるフォルダが強制的に「data」
>  フォルダになる問題が未解決です。

> >#7324 モーションエディタ: dataフォルダ直下の物体を複数使用したモーションを保存すると、モーションファイル内で物体のパスがおかしくなる
>  これに関連する問題なのか、L3Mファイルで、モーションデータと同じ
>  ディレクトリ上にある物体のファイルパスがおかしくなる
>  ことがあるようです。

この三つは、ビジュアルファイラの問題という点では、どれも同じバグが原因でした。(で、解決済のはず)
この問題と


> ・モーションエディタ
>  >多間接物体を追加すると、3面図の表示位置に関わらず原点(座標:0,0,0)の位置に追加される
>  この問題が再発している可能性があります。

>  >#7184
>  >モーションエディタから、アクション設定でアクションデザイナに
>  >入った場合、編集中の多間接の、総親ユニット(全ユニットの親)
>  >を移動させると、なぜかモーションエディタ側の周囲オブジェクト
>  >表示も一緒に動いてしまう。
>  これってまだ修正されていませんでしたっけ?
>  まだ発生するようなのですが。

これについては、こちらでは最新のL3(2007.12.18)では再現しません。
もしかして、L3のアップデートに失敗している、という可能性はないでしょうか?
・L3起動時のバージョン表記が「2007.12.18」になっているかどうか
・pame.exe のタイムスタンプが2007年12月18日かどうか
・visualfiler.exe のタイムスタンプが2007年11月21日かどうか
について確認していただけないでしょうか。




>  \TEMP\L3M_temp.suf のサイズについてなのですが、
>  レンダラー表示からワイヤーフレーム描画開始が
>  遅くなる原因がコレにありそうな気がします。

>  総ポリゴン数としては少ない方が重いということは、
>  L3M_temp.sufのファイルサイズは、モーションデータに
>  使用されている物体のパーツ(または物体そのもの)の数に
>  大きく依存しているのでしょうか?

L3M_temp.suf には、作成するムービーの「全体で使用している全ての物体(ポリゴン)データ」が入っています。
表示候補切替など、使用する物体数を増やすと、個々のフレームでのポリゴン数は少なくても、全体として見ると.sufファイルのサイズは大きくなることになります。

また、作画中の動作としては、
・L3M_temp.suf(ポリゴンデータ)とL3M_temp.atr(パレットデータ)は起動時に全て読み込む
・L3M_temp.frm(配置データ)とテクスチャ画像は、個々のフレーム毎に読み込む
という形になります。
状況からすると「スワップが発生している」など、メモリ不足の可能性が高いような気がします。

このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=7399 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]