↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]

 2032. 非常に小さくするとレンダリング不可能    異空屋哉都     06/30(月) 15:06
  2033. 自己レス(数値間違い)    異空屋哉都     06/30(月) 15:07
  ┗ 2034. Re: 自己レス(数値間違い)    ozaki     06/30(月) 15:32

非常に小さくするとレンダリング不可能
[パスワード:     ]
#2032   2003/06/30(月) 15:06   投稿者: 異空屋哉都 (ホームページ)

DoGA-L2(2002/10/10版)でのバグをまた発見したのでお知らせします。
モーションエディタ、またはアニメーション作画時に
3軸ともに拡大率0.025以下であるような物体
(多関節、静止、移動問わず)を作画すると、Rendererが
_temp.frm 10:変換指定が不正です
というエラーメッセージが発生し、正常にレンダリングできません
(10というのはtemp.frmの行番号です)

これはRendererだけではなく、アニメーションを作成の
高速作画でも起こりえます。
具体的には、そのような物体があるところはエラーメッセージも
何も表示されずに、終了してしまうのです。
(全100フレームで40フレーム目にそのような拡大率があったとしたら
39フレームまで作画され、あとは作画されません)
2軸が非常に小さな拡大率で、1軸だけでも大きなものがあれば
作画できるので、回避といえば回避になるのですが、
rend(かffか)の修正をお願いします。


このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=2032 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]