↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[キーワード ]
[携帯電話用(最新 20 件)]
[モード:
  記事一覧(フレーム有)
   記事一覧(フレーム無)/
   最新 20 件/
   最新 10 ツリー]

[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧]
[分割: /]

[ヘルプ]


[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]

      ┗ 9772. Re: 早速のレスありがとうございます    かまだ ゆたか     07/08(日) 11:03
       ┗ 9773. Re: 早速のレスありがとうございます    いーわ     07/08(日) 23:31
        ┗ 9774. Re: 早速のレスありがとうございます    かまだ ゆたか     07/08(日) 23:38
         ┗ 9776. Re: 早速のレスありがとうございます    いーわ     07/09(月) 20:54
          ┗ 9778. Re: 早速のレスありがとうございます    かまだ ゆたか     07/10(火) 08:44
           ┗ 9779. Re: 早速のレスありがとうございます    いーわ     07/10(火) 17:52
            ┗ 9780. Re: 早速のレスありがとうございます    かまだ ゆたか     07/11(水) 00:04
 9783. 「推薦作品」DoGA日記 2012年7月9日    日記システム     07/11(水) 12:14
  9784. Re: 「推薦作品」DoGA日記 2012年7月9日    かまだ ゆたか     07/11(水) 12:14
 9787. 「英語MC」DoGA日記 2012年6月12日    日記システム     07/15(日) 13:13
  9788. Re: 「英語MC」DoGA日記 2012年6月12日    野口美穂     07/15(日) 13:13
  ┗ 9789. Re: 「英語MC」DoGA日記 2012年6月12日    かまだ ゆたか     07/15(日) 16:28
 9764. 「机上の空システム」DoGA日記 2012年7月5日    日記システム     07/05(木) 20:06
  9765. Re: 「机上の空システム」DoGA日記 2012年7月5日    ファイ     07/05(木) 20:06
  9766. Re: 「机上の空システム」DoGA日記 2012年7月5日    かまだ ゆたか     07/05(木) 21:15
  9775. Re: 「机上の空システム」DoGA日記 2012年7月5日    通りすがりの人     07/09(月) 20:33
  9790. Re: 「机上の空システム」DoGA日記 2012年7月5日    いまい     07/15(日) 17:14
  ┗ 9791. Re: 「机上の空システム」DoGA日記 2012年7月5日    かまだ ゆたか     07/16(月) 13:40
 9792. 「続:推薦作品」DoGA日記 2012年7月13日    日記システム     07/17(火) 18:51
  9793. Re: 「続:推薦作品」DoGA日記 2012年7月13日    ラスベガス     07/17(火) 18:51
 9756. 「ポスターかチラシか」DoGA日記 2012年6月21日    日記システム     06/25(月) 17:00
  9757. Re: 「ポスターかチラシか」DoGA日記 2012年6月21日    かまだ ゆたか     06/25(月) 17:00
  9796. チラシ送ります    かまだ ゆたか     07/18(水) 10:34
 9781. 「痛恨のチラシ」DoGA日記 2012年7月10日    日記システム     07/11(水) 10:30
  9782. Re: 「痛恨のチラシ」DoGA日記 2012年7月10日    かまだ ゆたか     07/11(水) 10:30
  9785. Re: 「痛恨のチラシ」DoGA日記 2012年7月10日    純     07/14(土) 14:23
 ┃┗ 9786. Re: 「痛恨のチラシ」DoGA日記 2012年7月10日    かまだ ゆたか     07/14(土) 17:40
  9794. Re: 「痛恨のチラシ」DoGA日記 2012年7月10日    驢馬     07/17(火) 22:54
  ┣ 9795. Re: 「痛恨のチラシ」DoGA日記 2012年7月10日    かまだ ゆたか     07/18(水) 10:33
  ┗ 9797. Re: 「痛恨のチラシ」DoGA日記 2012年7月10日    しょうじ(DoGA)     07/18(水) 19:34
 9798. 「私の必要性」DoGA日記 2012年7月18日    日記システム     07/18(水) 21:05
  9799. Re: 「私の必要性」DoGA日記 2012年7月18日    K-UDA     07/18(水) 21:05
 ┃┗ 9800. Re: 「私の必要性」DoGA日記 2012年7月18日    かまだ ゆたか     07/19(木) 16:12
  9801. Re: 「私の必要性」DoGA日記 2012年7月18日    K-UDA     07/19(木) 21:16
  ┗ 9802. Re: 「私の必要性」DoGA日記 2012年7月18日    かまだ ゆたか     07/20(金) 08:17
 9803. 「DOGA-L」シリーズのマニュアルの有無について    ユウ     07/29(日) 12:46
  9804. Re: 「DOGA-L」シリーズのマニュアルの有無について    ozaki     07/29(日) 17:27
  ┗ 9805. Re: 「DOGA-L」シリーズのマニュアルの有無について    DoGA かまだ ゆたか     07/30(月) 18:04
 9806. 「司会者募集」DoGA日記 2012年8月1日    日記システム     08/01(水) 19:12
  9807. Re: 「司会者募集」DoGA日記 2012年8月1日    みかぞー     08/01(水) 19:12
  ┗ 9808. Re: 「司会者募集」DoGA日記 2012年8月1日    DoGA かまだ ゆたか     08/01(水) 22:05
   ┗ 9809. Re: 「司会者募集」DoGA日記 2012年8月1日    みかぞー     08/01(水) 23:21
    ┗ 9810. Re: 「司会者募集」DoGA日記 2012年8月1日    DoGA かまだ ゆたか     08/02(木) 11:15
 9811. DOGA-L1の作り方などに詳しい方へ    ユウ     08/04(土) 16:21
 9813. 「バーチャルスタジオの現状」DoGA日記 2012年7月23日    日記システム     08/08(水) 17:38
  9814. Re: 「バーチャルスタジオの現状」DoGA日記 2012年7月23日    DoGA かまだ ゆたか     08/08(水) 17:38
 9812. DOGA-L1の作り方に詳しい方へ    ユウ     08/04(土) 16:27
  9815. Re: DOGA-L1の作り方に詳しい方へ    ozaki     08/09(木) 19:24
  ┗ 9816. Re: DOGA-L1の作り方に詳しい方へ    DoGA かまだ ゆたか     08/10(金) 11:07
 9817. 「真・ベトナム講演準備」DoGA日記 2012年8月9日    日記システム     08/10(金) 21:09

[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]

[狭く] [広く]
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]

Re: 「机上の空システム」DoGA日記 2012年7月5日
[パスワード:     ]
#9790   2012/07/15(日) 17:14   投稿者: いまい   参照記事: 9764

複数台のプロジェクターを使い、会場に設営したオブジェクトにプロジェクションマップすれば…
暗くしないと見えにくいという欠点がありますが。

> -
>  今年のCGアニメコンテスト、CGアニカップは、
> 本格的にネット配信する。
>
>  そこで、司会台を廃して、スタジオ風にしようと
> 思うが、ただの長机だとあまりにみすぼらしい。
> だからといって、本格的なスタジオを借りたり、
> 会場にスタジオのセットを組んだりする予算は
> もちろんない。
>
>  そこで、3DCGのスタジオと、ブルークロマーキー
> で合成しようと思う。
>
> 専門家のKさん曰く:そんなの無理です。
>
>  ブルークロマキーでは、背景に青い布を張り、カメラで
> 撮影した映像の青い色の部分を抜いて、CGと合成するが、
> 照明によって、光の当たり方にムラができたり、布のシワで
> 陰影が付いたり、ライトが映り込んで白くなると、その部分が
> 抜けないのだ。
>
>  まぁ、100%の完璧さは求めないから、それでいいかも。
>
> K:甘いですね。本格的なスタジオでも、なかなかきれいに
> 抜けないんですよ。とてもじゃないけど、見るに堪えない
> 映像になりますよ。
>
>  う〜む。…じゃぁ、照明にムラがあっても、シワがあっても
> 抜けるようなシステムを開発すればいいじゃないか。
>
> DoGAの技術スタッフ:こういうアルゴリズムにすれば、
>  論理的には、○○です。
>
> K:いや、それだけじゃないんです。ブルークロマキーで合成
> する場合、カメラをズームしたり、動かすと、合成するCGとズレて
> しまうので、カメラワークが使えなくなってしまうんです。
> (モーションコントロールカメラなんか、使えないし)
>
>  う〜む。…じゃぁ、カメラを動かしたら、画像からその移動量を
> 認識して、リアルタイムにCGを変更するようなシステムを開発すれば
> いいじゃないか。
>
> DoGAの技術スタッフ:こういうアルゴリズムにすれば、
>  論理的には、○○です。
>
>  ということで、「DoGA スタジオシステム」を開発することに。
>
>  まぁ、上手くCGと合成できなくても、実験と思って、お許しください。
>
>  というか、今から開発して間に合うのか?
>
> .
このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=9790 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]