[モード:
記事一覧(フレーム有)
記事一覧(フレーム無)/
最新 20 件/
最新 10 ツリー]
[リスト表示: 番号順/ツリー/スレッド一覧]
[分割: 縦/横]
[ヘルプ]
[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]
[狭く] [広く]
★ 97. 再スタート かまた ゆたか 08/25(水) 15:50
★ 103. よろしくお願いします cui1106 09/07(火) 13:39
★ 104. 好きな監督へ対しての送金制度ってないんですか? 匿名希望 09/10(金) 08:55
┣ 105. Re: 好きな監督へ対しての送金制度ってないんですか? ozaki 09/10(金) 13:03
┗ 106. Re: 好きな監督へ対しての送金制度ってないんですか? かまた ゆたか 09/10(金) 16:19
★ 107. 教えてください! はま 09/11(土) 18:51
┗ 108. Re: 教えてください! はま 09/12(日) 22:17
★ 101. 特殊物体に模様 ハークス 09/05(日) 23:33
┗ 110. Re: 特殊物体に模様 TAK 09/23(木) 16:56
★ 99. 再び相談です albireo 09/03(金) 12:43
┗ 100. Re: 再び相談です たかつ(ドーガ) 09/03(金) 23:13
┗ 102. 返答ありがとうございました albireo 09/06(月) 07:30
┗ 111. Re: 返答ありがとうございました 黒木淳一 09/26(日) 19:57
★ 112. ご質問させて下さい。 栗雅 09/27(月) 23:29
┗ 113. Re: ご質問させて下さい。 TAK 09/28(火) 14:26
┗ 114. Re: ご質問させて下さい。 栗雅 09/28(火) 21:39
★ 115. 透視図横のボタンの動き 竹本 10/08(金) 08:55
┗ 116. Re: 透視図横のボタンの動き かまた ゆたか 10/12(火) 23:19
┗ 117. Re: 透視図横のボタンの動き 竹本 10/14(木) 15:54
┗ 118. Re: 透視図横のボタンの動き かまた ゆたか 10/19(火) 22:33
┗ 119. Re: 透視図横のボタンの動き 竹本 10/20(水) 16:55
★ 121. DoGA E1 in USA Wyatt 02/17(木) 02:24
★ 124. 授業での活用報告 鈴木 02/27(日) 22:53
★ 122. 2重起動 田中 02/22(火) 19:08
┗ 123. Re: 2重起動 たかつ(ドーガ) 02/25(金) 19:06
┗ 125. Re: 2重起動 田中 03/01(火) 19:25
★ 129. E2プロトタイプ使用報告+質問 sin16 03/07(月) 06:33
★ 141. はじめまして 某大学のなんちゃって助手 07/09(土) 01:48
★ 163. E2の感想・要望 いしやま 11/01(火) 15:29
┗ 164. Re: E2の感想・要望 sin16 11/04(金) 12:44
★ 180. E1でのパーツの追加 nappa 11/20(日) 13:51
★ 196. なんだそちらも… 某大学のなんちゃって助手 12/11(日) 03:23
★ 393. CG関係 地綱餅 01/18(金) 18:38
┗ 394. Re: CG関係 ちまちかお 01/19(土) 16:27
┗ 396. Re: CG関係 かまた ゆたか 01/28(月) 14:06
★ 395. CG関係 地綱餅 01/19(土) 18:06
┗ 397. Re: CG関係 M 02/04(月) 08:09
★ 399. CG関係 地綱餅 02/18(月) 15:57
┗ 400. Re: CG関係 ちまちかお 02/19(火) 13:13
★ 401. CG関係 地綱餅 02/28(木) 19:18
★ 415. 窓みたいなヘッコミの作り方 イソカ 11/30(日) 20:43
┣ 416. Re: 窓みたいなヘッコミの作り方 ちまちかお 12/02(火) 14:58
┃┗ 417. Re: 窓みたいなヘッコミの作り方 イソカ 12/06(土) 20:03
┗ 516. Re: 窓みたいなヘッコミの作り方 かまだ 12/02(木) 12:26
★ 534. doga-l1の物体をデザインするかモーションをデザインするを押すとエラる waru13 01/27(日) 17:38
┗ 535. Re: doga-l1の物体をデザインするかモーションをデザインするを押すとエラる 森山昇一(DoGA) 01/29(火) 11:22
┗ 536. Re: doga-l1の物体をデザインするかモーションをデザインするを押すとエラる waru13 01/30(水) 18:14
┗ 537. Re: doga-l1の物体をデザインするかモーションをデザインするを押すとエラる waru13 02/01(金) 19:49
★ 562. yamatobi yamatobi 07/23(火) 18:17
★ 563. 日本全国の最新商品をオンラインで手軽に購入! 静香 09/10(火) 01:37
★ 103. よろしくお願いします cui1106 09/07(火) 13:39
★ 104. 好きな監督へ対しての送金制度ってないんですか? 匿名希望 09/10(金) 08:55
┣ 105. Re: 好きな監督へ対しての送金制度ってないんですか? ozaki 09/10(金) 13:03
┗ 106. Re: 好きな監督へ対しての送金制度ってないんですか? かまた ゆたか 09/10(金) 16:19
★ 107. 教えてください! はま 09/11(土) 18:51
┗ 108. Re: 教えてください! はま 09/12(日) 22:17
★ 101. 特殊物体に模様 ハークス 09/05(日) 23:33
┗ 110. Re: 特殊物体に模様 TAK 09/23(木) 16:56
★ 99. 再び相談です albireo 09/03(金) 12:43
┗ 100. Re: 再び相談です たかつ(ドーガ) 09/03(金) 23:13
┗ 102. 返答ありがとうございました albireo 09/06(月) 07:30
┗ 111. Re: 返答ありがとうございました 黒木淳一 09/26(日) 19:57
★ 112. ご質問させて下さい。 栗雅 09/27(月) 23:29
┗ 113. Re: ご質問させて下さい。 TAK 09/28(火) 14:26
┗ 114. Re: ご質問させて下さい。 栗雅 09/28(火) 21:39
★ 115. 透視図横のボタンの動き 竹本 10/08(金) 08:55
┗ 116. Re: 透視図横のボタンの動き かまた ゆたか 10/12(火) 23:19
┗ 117. Re: 透視図横のボタンの動き 竹本 10/14(木) 15:54
┗ 118. Re: 透視図横のボタンの動き かまた ゆたか 10/19(火) 22:33
┗ 119. Re: 透視図横のボタンの動き 竹本 10/20(水) 16:55
★ 121. DoGA E1 in USA Wyatt 02/17(木) 02:24
★ 124. 授業での活用報告 鈴木 02/27(日) 22:53
★ 122. 2重起動 田中 02/22(火) 19:08
┗ 123. Re: 2重起動 たかつ(ドーガ) 02/25(金) 19:06
┗ 125. Re: 2重起動 田中 03/01(火) 19:25
★ 129. E2プロトタイプ使用報告+質問 sin16 03/07(月) 06:33
★ 141. はじめまして 某大学のなんちゃって助手 07/09(土) 01:48
★ 163. E2の感想・要望 いしやま 11/01(火) 15:29
┗ 164. Re: E2の感想・要望 sin16 11/04(金) 12:44
★ 180. E1でのパーツの追加 nappa 11/20(日) 13:51
★ 196. なんだそちらも… 某大学のなんちゃって助手 12/11(日) 03:23
★ 393. CG関係 地綱餅 01/18(金) 18:38
┗ 394. Re: CG関係 ちまちかお 01/19(土) 16:27
┗ 396. Re: CG関係 かまた ゆたか 01/28(月) 14:06
★ 395. CG関係 地綱餅 01/19(土) 18:06
┗ 397. Re: CG関係 M 02/04(月) 08:09
★ 399. CG関係 地綱餅 02/18(月) 15:57
┗ 400. Re: CG関係 ちまちかお 02/19(火) 13:13
★ 401. CG関係 地綱餅 02/28(木) 19:18
★ 415. 窓みたいなヘッコミの作り方 イソカ 11/30(日) 20:43
┣ 416. Re: 窓みたいなヘッコミの作り方 ちまちかお 12/02(火) 14:58
┃┗ 417. Re: 窓みたいなヘッコミの作り方 イソカ 12/06(土) 20:03
┗ 516. Re: 窓みたいなヘッコミの作り方 かまだ 12/02(木) 12:26
★ 534. doga-l1の物体をデザインするかモーションをデザインするを押すとエラる waru13 01/27(日) 17:38
┗ 535. Re: doga-l1の物体をデザインするかモーションをデザインするを押すとエラる 森山昇一(DoGA) 01/29(火) 11:22
┗ 536. Re: doga-l1の物体をデザインするかモーションをデザインするを押すとエラる waru13 01/30(水) 18:14
┗ 537. Re: doga-l1の物体をデザインするかモーションをデザインするを押すとエラる waru13 02/01(金) 19:49
★ 562. yamatobi yamatobi 07/23(火) 18:17
★ 563. 日本全国の最新商品をオンラインで手軽に購入! 静香 09/10(火) 01:37
[前ページ] [次ページ]
[全て既読に] [最新]
[狭く] [広く]
[一つ前]
[一つ次]
[前の未読]
[次の未読]
[スレッド表示][新規投稿]
[この記事に返信]
[最新]
[狭く][広く]
#164
2005/11/04(金) 12:44 投稿者: sin16
参照記事: 163
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]
Re: E2の感想・要望 |
はじめまして、DOGAユーザーのsin16です。このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=education&number=164 です
ただの1ユーザーでスタッフでもなんでもないのですが、自分の分かる範囲で意見を述べてみます。
> (1)カメラの方向が自然に指定した物体を追いかける。
> 現在ではカメラの方向が固定なのでちょっとつまらない。
この要望を入れると、カメラワークが「カメラ本体」の操作と「撮影対象」の2つを操作することになり、なれない人にはかなりしんどい作業になります。簡易化のために、あえてこの仕様になっていると説明してありました。対象年齢がもう少し上に設定されているLシリーズでは、ご希望のようにカメラを操作することができます。
> (2)地面を設定できる。
> 現在は地面を作るには大きい平面を用意するしかないと思いますが、結構めんどうくさいし見た目も変になるので、地面のようなものが設定できるとありがたいです。
これは、おもしろい提案だと思います。可能なら私も欲しいですね。背景設定と連動して地面をつけるつけないの選択肢があったりすると楽なのかも。
> (3)物体の色を変えることができる。
E2というソフトウェアはE1で作成された物体を動かすためのソフトなので、E2で色を変えることはできないです。
逆に言えば、E1で物体を作成するときに色を付けておけば大丈夫だと思います。E1では(お試し版でも)それなりに色数(と質感)が用意されています。
> (4)移動物体で最初と最後で角度を変えることが可能なように。
LシリーズならL2からキーフレームという概念が加わり調整できるのですが、Eシリーズは意図的に制限が加わっていると思います。
> (5)移動物体で移動最初の大きさを変形した場合、移動最後の大きさも変わるようにしてほしい。
これは、あった方がいい、と思う反面、だんだん大きくなる、という操作ができなくなったりするという欠点もあります。
でも、だんだん大きくなる、とかいう操作をする方が特殊なので、こっちの方が初心者向きではないか、という意見に同意します。
そういうわけで、1,2,4,5は仕様ですが、3の色についてはE1の方で対応すれば今でも可能だと思います。
#2の機能は私も要望したい意見です。
以上、差し出がましいですが意見を述べさせてもらいました。
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [最新] [狭く][広く]