★ 109. 「3面図廃止?」 ozaki 11/06(火) 10:57
┣ 112. Re: 「3面図廃止?」 森山昇一 11/06(火) 16:22
┃┗ 114. Re: でも、無きゃ無いで・・・ keybordist 11/07(水) 00:29
┃ ┗ 115. Re: でも、無きゃ無いで・・・ 森山昇一 11/07(水) 10:39
┃ ┗ 116. Re: でも、無きゃ無いで・・・ ozaki 11/07(水) 13:19
┃ ┗ 117. Re: でも、無きゃ無いで・・・ ののの 11/07(水) 17:23
┣ 118. Re: 「3面図廃止?」 KAMATY 11/07(水) 18:25
┃┗ 120. Re: 「3面図廃止?」 rintaku 11/08(木) 03:03
┗ 121. 3面図の廃止はない かまた ゆたか 11/08(木) 10:38
┗ 122. Re: 3面図の廃止はない KAMATY 11/08(木) 22:18
Re: でも、無きゃ無いで・・・ |
> もともとゲーム機なんかで出てるツクール系のツール、あるいはゲームこのページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=114 です
> の一部にそういう機能があるもの、PS2のBASIC付属ポリゴンモデラー、
> Teddy など、低年齢、あるいは初心者層を狙った3Dモデリングツール
> では透視図のみで作業するものが多いですね。
>
> 考えて見りゃそもそも私もプライベートで作って使っている3D関係
> ツールは複雑かつ大規模な物になるほど、透視図のみで成立するよう
> 設計してる傾向があります。(これにはそんなに深い意味はないけど、
> まあ…三面図いらないなあ、といつも思うので。)
>
三面図抜きのモードと有りのモードが選べるようにするってのはどうでしょうか?
三面図は、目的のパーツが奥に入ってる時なんかには使いでがあると思うんですが・・・
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