↑上や←左のタブでコンテンツを選べます
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]

 109. 「3面図廃止?」    ozaki     11/06(火) 10:57
  112. Re: 「3面図廃止?」    森山昇一     11/06(火) 16:22
 ┃┗ 114. Re: でも、無きゃ無いで・・・    keybordist     11/07(水) 00:29
 ┃ ┗ 115. Re: でも、無きゃ無いで・・・    森山昇一     11/07(水) 10:39
 ┃  ┗ 116. Re: でも、無きゃ無いで・・・    ozaki     11/07(水) 13:19
 ┃   ┗ 117. Re: でも、無きゃ無いで・・・    ののの     11/07(水) 17:23
  118. Re: 「3面図廃止?」    KAMATY     11/07(水) 18:25
 ┃┗ 120. Re: 「3面図廃止?」    rintaku     11/08(木) 03:03
  121. 3面図の廃止はない    かまた ゆたか     11/08(木) 10:38
  ┗ 122. Re: 3面図の廃止はない    KAMATY     11/08(木) 22:18

Re: でも、無きゃ無いで・・・
[パスワード:     ]
#115   2001/11/07(水) 10:39   投稿者: 森山昇一   参照記事: 114

> 三面図抜きのモードと有りのモードが選べるようにするってのはどうでしょうか?

たぶん、L1だと「三面図も」ということになると難しいので透視図
オンリーにするなら、L1では三面図全廃もあるかなあ、とは思います。
L2以降で選択可能にすればいいのでは。

>目的のパーツが奥に入ってる時なんかには使いでがあると思うんですが・・・

こういう場合は視点を廻せばいいわけです、目的のパーツが見えさえ
すればそれは選択できますので。(内部ではパーツ原点のクリックで
はなくパーツの形状をクリックすることで選択できるようにする方向
で検討されています。完全に埋まったパーツをどうするのかとか課題
はありますけど。)
また、そういう場合でもワイヤーフレームの三面図ではかえって操作
しにくい場合もありえますので、一概にそういうケースでは三面図の
方が有利、とは言えないように思えます。

もちろん、三面図が優位になる可能性も消滅はしません。しませんが、
大抵のことは透視図でもできるものです。

このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=115 です
[一つ前] [一つ次] [前の未読] [次の未読] [スレッド表示][新規投稿] [この記事に返信] [記事一覧]