★ 109. 「3面図廃止?」 ozaki 11/06(火) 10:57
┣ 112. Re: 「3面図廃止?」 森山昇一 11/06(火) 16:22
┃┗ 114. Re: でも、無きゃ無いで・・・ keybordist 11/07(水) 00:29
┃ ┗ 115. Re: でも、無きゃ無いで・・・ 森山昇一 11/07(水) 10:39
┃ ┗ 116. Re: でも、無きゃ無いで・・・ ozaki 11/07(水) 13:19
┃ ┗ 117. Re: でも、無きゃ無いで・・・ ののの 11/07(水) 17:23
┣ 118. Re: 「3面図廃止?」 KAMATY 11/07(水) 18:25
┃┗ 120. Re: 「3面図廃止?」 rintaku 11/08(木) 03:03
┗ 121. 3面図の廃止はない かまた ゆたか 11/08(木) 10:38
┗ 122. Re: 3面図の廃止はない KAMATY 11/08(木) 22:18
Re: でも、無きゃ無いで・・・ |
> 三面図抜きのモードと有りのモードが選べるようにするってのはどうでしょうか?このページのURLは http://doga.jp/tkbbs/tkbbs.cgi?bbs=doga&number=115 です
たぶん、L1だと「三面図も」ということになると難しいので透視図
オンリーにするなら、L1では三面図全廃もあるかなあ、とは思います。
L2以降で選択可能にすればいいのでは。
>目的のパーツが奥に入ってる時なんかには使いでがあると思うんですが・・・
こういう場合は視点を廻せばいいわけです、目的のパーツが見えさえ
すればそれは選択できますので。(内部ではパーツ原点のクリックで
はなくパーツの形状をクリックすることで選択できるようにする方向
で検討されています。完全に埋まったパーツをどうするのかとか課題
はありますけど。)
また、そういう場合でもワイヤーフレームの三面図ではかえって操作
しにくい場合もありえますので、一概にそういうケースでは三面図の
方が有利、とは言えないように思えます。
もちろん、三面図が優位になる可能性も消滅はしません。しませんが、
大抵のことは透視図でもできるものです。
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